銀河級(期限切れ)の海苔弁
ラグナロクオンラインbal鯖で とても強い(つもり)教授の栄光の軌跡
新しい旅
教授のJOBも65になったのでそろそろ新しい職に挑戦することにした

おれは魔法職しかないので前衛で耐えて攻撃できる職をやってみたいと思ったので

騎士をやることに

名前はそうだな

わかりやすくしよう

てか名前決めるの面倒だからなんでもいいや

適当に名前を決めて新世界の神になる決意をした


騎士


早速ノビからスタート

面倒な狩りをダイさんに壁してもらい速効で転職Lvを満たす

が無駄に必要なアイテムを要求されたので仕方ないのでソロで集める


騎士2


時間はほとんどかからなかったのでこれでついに転職!

さあ、新しい世界に飛び込もう!!!


クリ騎士



BB ペコ いろんなものが俺を待っている

新しい神候補ここに誕生!
バレンタイン
2月14日バレンタインデー

それは女性が好意を持つ男性への想いをチョコに乗せて届ける一大イベントである

去年のおれはセージであんまり人気はなかったが

今は違う!

教授となったおれは今や引く手数多の売れっ子アイドル!

きっとRO内の女性達はおれのログインを今か今かと待ち構えているに違いない!

肉裏は女性ユーザーで溢れ返っているだろう


モテる男は辛いぜw



チョコ0


あれ・・・

一人しかいない・・・

だがおれはファンを大事にする男!

一人でも感謝して受け取るぜ!


チョコ0


どうやら中身がいないようだな

きっとおれのことを待ちくたびれて眠ってしまったんだろう

ごめんねw


だがなぜ一人しかいなかったんだろう?

・・・・・

・・・



そうか!


きっとみんな照れてるんだな!

仕方ない

おれから貰いに行ってあげるよ~w


まずは伊豆へ

チョコ5


なくなっただと!

そうか、女帝は忙しいから泣く泣く俺に渡す予定のチョコを別のお得意さんに渡したんだな

遅くなってしまってごめんよw



今度は露天を歩いてみると棚の知り合い発見!

早速声をかけてみる


チョコ2


すると


チョコ3


なんてこった!!!


作ってないとは何事だ!!!

しかもあっさり言われてしまったぞ!

まずい・・・このままではバレンタインにチョコ数0で終わってしまうではないか・・・

誰かくれる人がきっといるはずだ!

いろんな町を歩き回ってチョコをくれる女性を探し回った


なかなか見つからないので初対面の女性にも積極的に声をかけた

こんな女性にも

チョコ1


だが結局一個もチョコは貰えなかった・・・

すっかり夜も更け

半ベソをかきながら臨時でもいくかとプロに来てみると


チョコ6


くれたあぁぁぁぁぁぁ!w

チョコ保管倉庫用にBS作ったおれは本当に馬鹿でした

ひとつのチョコの重みを存分に味わいながらおれのバレンタインデーは終わっていった




言い訳
最近更新が少ない理由・・・

狩りで忙しかったりというものも多いのだが

本当の理由はSSを撮り忘れていることであります・・・

生体臨時や肉裏生体などいろいろあったわけだが

まだまだ生体に慣れてなく正直SSなんて余裕ありません・・・

Gvにも毎週参加しているのだがGvに関しては内容や戦術といったことはおれはよくわかってないし、でかい事は言えないし言いたくないので、掲載は一切しないことにしました

と、いうわけで

今回はSS一切なしだ!


最近の生体

初めて自分から臨時に飛び込んでみた

だが・・・

おれまじで生体スキルが足りないわ・・・;;

基本は多少覚えたのだが応用力がまだまだ甘い

緊急時の対処ができてないのでPTが半壊することもしばしば

何度か誘われて結構うまい思いさせてもらえたのでもう大丈夫だろうと天狗になりかけてた鼻をポッキリへし折られた気分だった・・・

生体まだまだ怖いわぁ・・・

PTの人達が幸いにもいい人が多くて

「最初からうまい人なんていませんよw」と励ましてくれた

こっちも凹んでばかりではいられないので前向きにやっていこうと思います



きっと


おれは悪くない!


癌が作ったMOBの仕様が異常に強すぎたんだ!


きっとおれの成長に恐れをなしてありえない強さにしたに違いない!



こう考えていこう^-^




生体
第2回棚ツアーもクエを除いた最上階までいけて大成功だったと思う

みんなで棚


面白かった また行きたいという声も頂きなかなかいい反響をもらえたのでまた近いうちに開催したいと思います

やっぱりROは、いやMMOはPT狩りしてこそ本当の楽しみがあるのだろう

ROの適正診断で「あなたは、シーフが向いています」という言葉

完全に無視して教授を目指してよかったわw


みんなで棚2





話は変わり

忙しい教授は1.5倍期間中に生体に1日1回以上誘われていた

生体臨時


期間終了時にはLvがベースJOBともに94になった

最近は肉裏でも生体で殴られたいというマゾっこが出てきたので毎日約30分に及ぶ長い長い狩りをしている

肉裏生体


生体初心者軍団、激闘30分の内訳


1/30分 「よし、入るぞ!」

      「だめだ!入口に砂とLKいる」
      
      「まじかよ・・・どうする?」と相談


1/30分
 「ギャアアア!」 

  
      「グハァアアア!」




      「待て!話せばわかる!」


  「ひでぶ!」


・・・



28/30分 「誰か生きてる?」

       「おれがなんとか・・・」 

       「起こせそう?」

       「カトリ邪魔でそこまでいけねーわ・・・」

       「困ったな・・・いなくなるまで待つしかないか・・・」

しばらく寝たままで何もできないのでタバコを吸って起こしてもらうのを待つ



・・・要するに全く狩りにはなってない・・・

+で終わった者など誰一人いない状態で逃げ帰っている状態だ


1日でも早く肉裏メンバーで「生体ウマーw」と言える日が来ることを心から祈ってます
泥棒現る


大事件発生!!!


先日肉裏に盗人が現れたのだ!

だが犯人も哀れな奴だ

この俺がいる肉裏をよりによって狙うとは

俺が繰り出す糸が完璧に犯人を捉える


捕縛成功!


名前を確認しておく

英語なのでちゃんと読めないが晒してしまって問題ないな

これで奴はもうバルでは生きていけないことだろう

犯人は涙を流しながらおれに命乞いをしてきた



盗人逮捕


どうやらこいつはこの偉大なる教授である俺にかまって欲しくて盗みに入ってきたらしい


仕方ないので肉裏の新メンバーとして迎え入れてあげることに

紳士な態度で泥棒を肉裏に来るよう勧誘する

screenbaldur078.jpg


この俺の紳士な態度に泥棒は喜びのあまりその場で泣き崩れたのであった

今日から君も肉裏の仲間だ!


screenbaldur079.jpg








また1.5倍
みんなでジュピに行ってみた

今回はB3Fを目指していける人数なので頑張ってみた

やっぱ狩りステ教授いいわ

SPだけじゃ正直眠くなるんだよね・・・

FBとか撃って確実にMOBの数を減らしていくおれの偉大なる実力に

敵は総攻撃をしかけてくる

結果

screenbaldur067.jpg


ええ・・・見事にやられたよ・・・


数多すぎるんだよ!


まぁそれでも

screenbaldur068.jpg


いろいろあったが久し振りの3F到着!


結構無駄に突っ込んで死んでしまったが

ペナよりも大切な思い出ができたと信じたい




しっかし教授のLv90になってからやたら忙しいわ

棚固定PT以外にもいろんな人から狩りの誘いがやってくる

screenbaldur064.jpg


実は1.5倍期間中ローグ作ろうと思ってたんだけど多分そんな暇なさそうだ

次の日にまで予約が殺到!

断ってばかりでなんか申し訳ないわ

随分昔に言われた「教授は引く手数多だよーw」って言葉が今になって実感できたわ


生体にも誘われる

SSはないが何度かつれていってもらった

おれ生体スキルほとんどないんだが大丈夫なんだろうか・・・

発光間近の人とか死なせてしまったら申し訳ないから自分から臨時にはいかないんだが誘いが来まくる・・・

1.5倍中に気がついたら自分のLvが92の80%に・・・

うれしいことだが休む暇なく狩りってのも正直キツイわ・・・


